ken741’s diary

日々気になることをアウトプットしていきます。

スムージーでダイエットしよう! レシピのメインはバナナがおすすめ!?

 

f:id:ken741:20210922181734j:plain


食事制限や運動をするダイエットをしていて、ストレスに感じて逆に爆食いしてしまったという経験をしたことはありませんか?無理な食事制限や運動は、ダイエットのはずが結果太ってしまうなんてことになりかねません。

 

そこで、ダイエットをしている方におすすめなのが、スムージーでのダイエットです。今回は、バナナを使ったおすすめのスムージーレシピをご紹介していきます。

 

スムージーでおいしくダイエット

 

f:id:ken741:20210922182327j:plain


野菜や果物をたくさん使って作ることができるスムージーは、ダイエットにも効果的な飲み物です。スムージーでダイエットと聞くと、多くの人が置き換えダイエットを思い浮かべると思います。ですが、実は置き換えダイエットよりも効果的なダイエット方法があるんです。

 

そのダイエット方法とは、いつもの食事にスムージーをプラスするというもの。いつものダイエットを意識した食事に、スムージーをプラスすると、満腹感や満足感をより得られるので、間食をしなくなったりストレスを感じにくくなったりといい結果へと繋がります。

 

バナナって痩せるの?

f:id:ken741:20210922183215j:plain

バナナを普段から食べている方も多いと思いますが、本当にバナナを食べて痩せることができるのか、疑問を持っている方もいるでしょう。実は、バナナには豊富な栄養が含まれていて、ダイエット効果が期待できる果物なんです。

 

バナナは、たくさんのダイエット効果が期待できる果物ですが、特に整腸作用が注目されています。バナナには、整腸作用にいい「オリゴ糖」や「食物繊維」が含まれているので、腸の調子を整えてくれます。なので、便秘気味の方に特におすすめの果物です。

 

おすすめのレシピ

 

ダイエットにスムージーがいいと分かっても、野菜と果物の組み合わせが難しくて、チャレンジするのをためらってしまう方もいらっしゃるでしょう。今回はそんな方のために、誰でもチャレンジしやすい、バナナを使ったおすすめのスムージーレシピをご紹介していきます。

 

基本のバナナスムージー

f:id:ken741:20210922183927j:plain

 




・バナナ 1本

・ヨーグルト 100g

・牛乳(豆乳) 70g

・氷 6個

 

バナナを1口大に切ってから、材料を全てミキサーに入れます。なめらかになるまでミキサーにかけたら完成です。

 

これは、バナナを使った基本のスムージーのレシピです。バナナの味をしっかりと感じることができるスムージーなので、バナナ好きにはとっておきのスムージー!よりダイエットを意識したい方は、牛乳ではなく豆乳を使って作るといいでしょう。

 

バナナと小松菜のスムージー

 

f:id:ken741:20210922184209j:plain


・バナナ 1本

・小松菜 6枚

・牛乳(豆乳) 100g

・青汁 1本

 

バナナと小松菜を1口大に切ります。材料を全てミキサーに入れて、なめらかになるまでミキサーにかけたら完成です。

 

バナナだけでなく、小松菜と青汁を入れることで、ダイエット効果を期待できるスムージーに仕上がっています。青汁の苦味が苦手な方でも、バナナの甘みが強いスムージーになっているので、おいしく飲むことができます。

 

バナナとベリーのスムージー

f:id:ken741:20210922185505j:plain

・バナナ 1本

・お好きなベリー お好きな量

・牛乳(豆乳) 100g

・はちみつ 適量

 

バナナを1口大に切ります。全ての材料をミキサーに入れて、なめらかになるまでミキサーにかけたら完成です。

 

ベリーは冷凍のものを使うと、スムージーが作りやすくなります。砂糖を使わず、代わりにはちみつを使っているので、ダイエットに効果的なスムージーになっています。ダイエット中でも、甘い飲み物を食べたくなってしまった時におすすめのスムージーですね。

 

スムージーでストレスを軽減♪

f:id:ken741:20210922210412j:plain



今回は、バナナを使ったおすすめのスムージーレシピをご紹介してきました。野菜や果物を一度にたくさん補うことができて、甘くておいしいスムージーで、ストレスを感じにくいダイエットをしてみませんか?

 

今回ご紹介したレシピは、どれも簡単に作ることができるので、興味がある方はぜひ一度作ってみてはいかがでしょうか。