ken741’s diary

日々気になることをアウトプットしていきます。

季節限定!丸亀製麺【秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当】はいつから?

f:id:ken741:20210907044947j:plain


秋は、食欲の秋と言われるほど、おいしい食べ物がたくさんある季節です。そんな秋に、丸亀製麺から季節限定のうどん弁当が販売されます。その名も【秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当】!名前を聞いただけでも、旬の野菜を使った天ぷらがのった、おいしいうどん弁当が想像でき、お腹がすいてきてしまいそうですね。

 

そこで今回は、秋の味覚を楽しみたい方におすすめの、秋が旬のおいしい野菜の天ぷらがのった【秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当】について、ご紹介していきます。

 

丸亀製麺のうどん弁当って?

 

f:id:ken741:20210907162306j:plain


丸亀製麺のうどん弁当は、外や家庭など店内じゃない場所でも、打ち立て・茹でたての丸亀独自の麺のもちもちとした食感を楽しむことができるお弁当です。

コロナ禍でなかなかお店で食べることができずに、丸亀製麺を食べられずにいる方でも、家で丸亀製麺のうどんを楽しめると大好評です

 

うどんの上に天ぷらやおかずがのっているところに、袋に入っただしをかけるだけで食べられるので、簡単においしく食べられるという所も人気の理由の一つです。

コロナ禍でご飯を作る機会が増え、たまには息抜きしたいお母さんにも、おすすめしたいお弁当になっています。

 

季節限定のうどん弁当はいつから?

 

f:id:ken741:20210907162557j:plain


今回、丸亀製麺から季節限定で販売されるのが【秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当】です。このお弁当は、8月31日からお店で販売されていて、秋の味わいが詰まったお弁当になっています。

 

秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当には、秋が旬の【秋なす】と【まいたけ】の天ぷらがのっていて、秋の味覚を存分に楽しめるお弁当に仕上がっているんです。さらに、野菜バラ天やちくわ磯部天などの定番の天ぷらも楽しむことができます!

 

定番のおかずにも注目!

 

f:id:ken741:20210907163142j:plain


丸亀製麺のうどん弁当では、いつも販売しているうどん弁当から季節限定のうどん弁当まで、ほぼ全てのうどん弁当に、玉子焼きときんぴらごぼうの2種類の定番のおかずが入っています。

 

一見うどんとは相性が合わないように感じる2種類のおかずですが、食べてみると驚くほど相性が良くて、新しいおいしさに出会えます。うどんや天ぷらと一緒に食べると、さらにお弁当がおいしくなる定番のおかずにも注目ですね。

 

限定のうどんは店内にも

 

f:id:ken741:20210907163522j:plain


丸亀製麺では、今回ご紹介した【秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当】の他に、店内で楽しめる、【トマたまカレーうどん】が10月中旬までの期間限定で販売されています。

トマたまカレーうどんは、うどん弁当とは形は変わりますが、お持ち帰りもできる商品なので、家で楽しむこともできるんです。

 

このトマたまカレーうどんは、TOKIO松岡昌宏さん考案のうどんで、商品名の通りトマトが入った本気のカレーをこだわり抜いて作られています。

ニンニクやしょうがなどの旨味や、ごま油と辛さがやみつきになるトマたまカレーうどんも、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

 

丸亀製麺のうどん弁当で秋の味覚を♡

 

f:id:ken741:20210907164228j:plain


今回は、丸亀製麺から季節限定で販売されている【秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当】についてご紹介してきました。秋が旬の野菜を使った天ぷらとうどんは相性バツグン!さらに定番おかずのきんぴらごぼうなども一緒に食べると、よりおいしくなるお弁当になっています。

 

おいしい食べ物がたくさんある秋ですが、丸亀製麺のうどん弁当で、より秋を楽しんでみませんか?うどん弁当を食べたことがある方も、食べたことがない方もぜひ、季節限定のうどん弁当を食べてみてくださいね。