ken741’s diary

日々気になることをアウトプットしていきます。

渋谷すばるさんの家族ってどうなってるの?兄弟は?

渋谷すばるさんの家族って?

 


 

先日、元関ジャニ∞渋谷すばるさんが結婚されたニューズがありましたね。急なことで本当に驚きましたがファン会員サイトでは、お相手のことは触れず、これからも応援をよろしくとのこと。ファンの方はどんな方と結婚されたか気になりますよね。それより前に渋谷すばるさんってどんな人かご存じない方もいらっしゃるかもしれません。今日は渋谷すばるさんってどんな人か見ていきましょう。

 

渋谷すばるさんって兄弟いるの?

 


 

実は、渋谷すばるさんは3兄弟の次男で、男兄弟の中で育ったようです。にぎやかそうですね。家族も大の仲良しで特に、母、兄弟のエピソードはコンサートやバラエティー番組などで話しているそうです。

では、お兄さん、弟さんはどんな方だったか少し調べてみました。

 

・お兄さんは3歳年上で豊さん。

小さい時から釣り好きなお兄さんは釣り専門雑誌に記事が登場する本格派で、小学校の頃は学校の池の鯉を釣って先生に叱られたというエピソードも・・・(笑)

また、渋谷さんいわくお兄さんは結構変わっているらしく、仕事もころころ変えているそうですが、相当な釣り自慢の兄と言えるでしょう。

 

・弟は7歳年下で翔さん。

弟さんが大きくなるころには渋谷さんはジャニーズの仕事をしており、二人の生活はすれ違い。そのため、なんとなく話しにくくなり一時はお母さんを通して弟と話していたそうです。

また、次男である渋谷さんは幼少時代から兄弟と顔が似ていないと思っていたらしいのですが、本人いわく弟さんはすごくイケメンらしく久しぶりに会った時、声変わりなど身長も大きくなり誰か分からなくまともに会話が出来ないくらいの関係だったみたいです(笑)二人のやり取りを目の前で見てみたいですね(笑)最近は円滑に会話が出来ているとか・・・(笑)

 

関ジャニ∞にも兄弟!?

 


 

渋谷すばるさんは3兄弟と言うことでしたが、関ジャニ∞にも3兄弟があるってご存知でしたか?

それは、関ジャニ∞の元メンバー渋谷すばるさんをはじめ、現メンバーの横山くん、安田くんからなる『三兄弟』というユニットです。

 

『オニギシ』


 

これは、2006年にリリースされ、お母さんへの日ごろの感謝がめいいっぱい綴られた楽曲『オニギシ』という歌!作詞担当した横山くんこと『ユウ』はこの楽曲を25歳の時に作詞し、曲のタイトルは横山くんが幼いころ“オニギリ”を『オニギシ』と間違えて言ったこのタイトルに決めました。

また、複雑な環境で育った横山くんはお母さん子で優しい長男でした。一人で三人の子どもを育ててくれたお母さん、大好きだったお母さん、いつも自分の味方でいてくれたお母さん・・・この歌の歌詞にはお母さんへの尊敬、想いが素直に溢れるほどに伝わってきます。また、小さいころの夢はお母さんと結婚すること!本当に男の子らしいエピソードだし、お母さんは胸キュンですよね。

更に、横山くんのお母さんの生前に作られたもので、亡くなったことを知った上で歌詞を読んでみると、亡くなったお母さんへの楽曲とも思えます。最後の歌詞には、お母さんへ僕は何をしてあげれたか、お母さんは楽しかったのか、お母さんのおにぎりが食べたいなどお母さんへのメッセージが語られています。歌を聞いても泣けてきますが、歌詞を読んだだけでも泣けてきてしまいます。

本当にお母さんが大好きだったということが伝わりますし、亡き母の味をもう一度噛みしめたいという思いがぐっと心に刺さります。

みなさんも是非この『オニギシ』と言う曲を聞いて心暖かに幼少期を思い出し、お母さんを思い出し、母の味を思い出し・・・今日も一歩を進んでみてください。

 

最後に


 

渋谷さんは音楽だけでなく、俳優もされており本当にジャンルとはず凄いですね。関ジャニ∞を脱退した理由も自分の音楽人生を後悔なく突き進んでいるようで私はかっこいいと思いました。また、兄弟も男兄弟で渋谷さんも人見知りなく少しやんちゃなイメージでしたが、本当は人見知りがあるみたいですね。でも、今回調べて兄弟のエピソードが出るってことは家庭が明るく、兄弟仲も良いのかなと勝手ながら想像しました。結婚されたお相手の方の情報がないのも渋谷さんの優しさやゆっくり生活していきたいということかもしれませんね。今回渋谷さんの家庭環境も知れ、また渋谷さんのイメージが変わってきた気がします。