ken741’s diary

日々気になることをアウトプットしていきます。

最近、ご結婚された 渋谷すばるさん(元関ジャニ∞)てどんな人

関ジャニ∞ 渋谷すばるさんご結婚おめでとうございます


 

 

先日、人気アイドルグループ関ジャニ∞の元メンバー、渋谷すばる(39)さんが結婚を発表しましたね。本当に急なことで驚きました!!

 

ファンクラブの会員サイトで今後も変わらず活動するので応援を続けてほしいということだけ伝えたそうですね。ファンの方は突然の発表にビックリして相手の方がどのような方なのか気になってしょうがないのではないでしょうか?私だったら検索して調べてしまいます(笑)でも、渋谷すばるさんはお相手の方の情報は一切明らかにしてないので、相手の方を思ってなのか、静かに生活したかったのか・・・謎に包まれていますね。しかしながら、相手がもし一般の方なのなら相手の方を思って情報を公開しなかったという優しさが見えてきますね☆

さて、そんな渋谷すばるさんとはどのような方なのか詳しく知って行きましょう。

 

渋谷すばるさんとはどんな方なの?


 

 

1981年9月22日生まれ、大阪府茨木市出身の現在39歳。39歳より若く見えますよね。

 

・母の勧めで15歳の時にジャニーズ事務所のオーディションを受け入所。

実はお小遣い欲しさにジャニーズに入所したという説も・・・。

お小遣い欲しさにジャニーズのオーディションに合格するってすごいですよね!

ジャニーズ事務所に届く履歴書の数は、年間数10万通で、多い時には年間100通を超える時もあるみたいで、二次審査に進めるのは1回に100人以上、合格するのは10人未満・・・すごい倍率ですよね。

それを合格するとは、渋谷すばるさん凄すぎます!!

 

・1997年16歳 舞台『KYO TO KYO』で俳優デビュー

 

・ドラマ初出演で嵐の二宮和也さんとW出演

 

・2002年21歳の時に関ジャニ∞の結成に参加

グループの皆さん、関西出身で関西弁ですね♪

 

・2004年23歳の時に『浪花いろは節』でメジャーデビュー

・2015年34歳 「北米のパリ」と呼ばれる、カナダ第二の都市モントリオールで開催されていた第19回ファンタジア国際映画祭で、山下敦弘監督作『味園ユニバース』に出演し、カナダ ファンタジア国際映画賞最優秀主演男優賞を受賞。

 

ちなみにファンタジア国際映画祭とは

1996年にスタートしたファンタジア国際映画祭は、ジャンル映画を対象とした映画祭で、アジア、北米、ヨーロッパ映画を中心に多くの作品を上映し、約13万人近くの来場者を記録したイベント。

 

・2018年37歳 関ジャニ∞脱退、ジャニーズ事務所を退所することを発表

 

渋谷すばるさんは歌手活動だけでなく、俳優デビューもされとても素晴らしい賞を受賞してすごいですね!

 

関ジャニ∞ってどんなグループ!?


 

2004年に「浪花いろは節」でCDデビューしたジャニーズのアイドルグループで、横山裕村上信五丸山隆平安田章大錦戸亮大倉忠義渋谷すばる内博貴の8人組み。メンバー全員が関西出身で、関西出身グループとしては、Kinki kids以来2組目。現在は、内博貴渋谷すばる錦戸亮が脱退しており5人グループです。

 

グループ名の由来は、横山さんや村上さんら関ジャニのお兄さん組が関西でそれなりにテレビに出られるようになったころ、横山さんがジャニー喜多川氏に命名を求めた際に「YOUたち、関西テレビでレギュラー持ってるでしょ?関西テレビ、8チャンでしょ?関ジャニ8(エイト)で行こう」ということでこのグループ名になったそうです。

 

また、CDデビューをきっかけに「無限大の可能性」の意味を込めて8を横に倒し“∞”になり、メンバーは「オシャレになった」と大喜びしたそう♪

ファンの呼び名は「eighter」“エイタ―”だそうです。

 

メンバーは、ドラマやバラエティ番組などでも活躍中し、2021年には大倉が主演を務めるフジテレビ系木曜劇場『知ってるワイフ』の主題歌『キミトミタイセカイ』を発売した。

 

まとめ


 

関ジャニ∞の由来を調べて初めに思ったのが、ジャニーさんらしいなでした(笑)

 

でも、8を横倒しして∞はメンバーが言うように本当にお洒落ですよね。ちょっと変わるだけでインパクトも全然違ってくるんですよね、ジャニーさんさすがです!!そして、いつも関ジャニのメンバーの関西弁のトークが好きだった私は、関ジャニの番組を見てニヤニヤ、ボイパをするところを見て自分もできたらかっこいいだろうなと思っていました。

 

そんな、関ジャニのメンバーが一人、一人といなくなってしまうのは残念だったけど、今回の渋谷すばるさんの結婚というめでたい話が聞けて本当に良かったです。メンバーもきっと喜んでいるでしょう。そして、渋谷すばるさんもですが芸能界は交際発覚がなくいきなり結婚という発表が多くて私もびっくりが続く毎日です。

 

渋谷すばるさん本当におめでとうございます。末永くお幸せに♡